丁度好い加減?いいかげん?まぁ適当に

日ごろの思った事や、愚痴、いろいろな事を書いて行こうと思いまする。

釣り実戦⑥

18回目(港堤防)
 いよいよ、今年最後の釣り。
そういえば、海釣り始めて1年経ってないわ・・・


 行く途中の道路は凍結。雪が路面に残ってる、
気温2℃・・・超寒いわ~。しかし、この日は
とても天候が穏やか気温も暖かいとの事。
事実その通りで、釣果を期待していたのですが、
私自身がダメダメな日でした。


そう、何をやっても駄目な日。全部行動が裏目に
出るヤツ。
仕掛けは絡まるわ切るわ、ラインは竿先・リールで
絡まるわ、釣り道具は箱ごと落として散らかすわ、
エサも落として散らかすわで、もうね・・・
手元が落ち着かない、手につかないというか?の
釣りでした。


行った港堤防の内側は嵐の後のゴミだらけ。
海面も海の中もゴミが有って釣りにならない。
漁師さんがスクリューや停留用ロープに絡まった
ゴミを取り除いていたり。
潮の満ち引きでゴミは行ったり来たり。湾内は、
正直釣りになりませんでした。


キタマクラキター!

フグとカワハギ混血のような姿。毒持ってます。
ソウシハギといい、紫色ががってるので、
「毒もってるよな~」ってなんとなく。


後は小ッパグレグレグレ・・・間にスズメダイ。
小ッパグレグレグレ・・・


メジナの痩せたヤツ。
可哀想だったので、
口の中一杯にエサ突っ込んでリリース。
(トラウマにならなきゃ良いが:苦笑)

今日の大物。ハギはコレ一匹のみ。

冬の釣って天候にも左右されるから難しいのね。
釣果は落ちるし、思うような釣りにならない
確立が高くなる。(今回は私が悪いですが)


あとはもう、景色を楽しんで帰宅。

↓この中に猿がいます。何匹いるでしょう?


~今年の釣りを振り返って・・・~
1年目にしては、結構釣った方だと思います。
私は昔の渓流釣り下積み経験があるので、竿の扱いは
それなりに有り(結構やった5年)ます。トータル
経験年数6年でこの程度です。(~~;」)


(1年程では・・・練習有るのみ!センスがある人ならば)


慣れてくると、やっぱり長い竿が欲しいです。
また、自分の釣のスタイルも分かってきます。
来年の為に
道具の整理や自分の使いやすいように加工し
5mクラスの竿を購入して、挑もうと思います。

ダイワ(Daiwa) ロッド インプレッサ 2-53
ダイワ(Daiwa) ロッド インプレッサ 2-53
ダイワ(Daiwa)
2015-09-28
スポーツ&アウトドア
ダイワ(Daiwa) ロッド インターライン リーガル 2-53
ダイワ(Daiwa) ロッド インターライン リーガル 2-53
ダイワ(Daiwa)
2013-09-24
スポーツ&アウトドア

×

非ログインユーザーとして返信する