丁度好い加減?いいかげん?まぁ適当に

日ごろの思った事や、愚痴、いろいろな事を書いて行こうと思いまする。

スーパー課長

 まぁ潰れてしまった会社だが。


昔、「スーパー課長」と呼ばれる人が
以前に勤めていた会社に居た。


バリバリ仕事をこなすという意味合いで
呼んでいるようにしていた。
「スーパーK(又は課長)」と呼ばれて、
本人は満更でも無かった様子だが・・・。


実は
『超、空気を読めない』という意味だった。


この課長に相談しても全く相談にならない。
「自分で解決して」
「俺は許可しない」
など、部下が対処できない事や、客の問題に
対して全く持って応じない人だった。


問題があって、スーパーK直属の課長補佐へ
「結構大口の顧客が困っていて、
『何とかして』欲しい。内容は・・・」と
相談した際に補佐いわく、
「あの人に相談しても無駄だから、別の
課長の所に一緒にいこう。」
と言われる始末。
別の課長は直ぐに対応してくれた。


自分の益になる事だけ対応していた。
会社ではなく、
自分の損になる事には手を付けない。


誰が課長の座につけたのか?は知らないが
それらを知る上司や部下からも相当に
嫌われていた。
嫌味でそう呼んでいただけなのだ。


「あなた~、スーパー課長ですねぇ?」


Re:ゼロから始める異世界生活 ペテルギウス・ロマネコンティ コスプレ衣装(646)
Re:ゼロから始める異世界生活 ペテルギウス・ロマネコンティ コスプレ衣装(646)
COSTA
おもちゃ

×

非ログインユーザーとして返信する