丁度好い加減?いいかげん?まぁ適当に

日ごろの思った事や、愚痴、いろいろな事を書いて行こうと思いまする。

もう暑いし、まだ影響が?

 2018年に入ってから、5月末と6月始めに
釣りに行くことができました。6月は雨予報だったのに
しっかり晴れてしまった。

↑ 体験学習で5月末に学生さんが来ました。気温は29度。
 熱中症にならないように大丈夫かなぁ...


 この時期ですと、蚊と、既に日焼け熱中症対策が大事です。
昼中は近年ずっと猛暑なんで、
昼間なんか暑くて釣ってられないんで。


虫対策
・虫よけスプレー
・ポイズンリムーバー
・刺された際のかゆみ止め
(キンカンやウナ、ムヒなど)
虫兼日焼けに有効な服装
・長袖シャツ(カッターシャツ)
・長ズボン
・帽子
・タオル(3枚位は有ると良い)
(一つは首回り、一つは頭保護、残りは、手拭きに利用)
日焼け&熱中症対策
・日焼け止めクリーム
・サングラス(色濃い奴と色薄い奴)
・飴
・水
朝方夕刻は蚊だらけです。
(何故か海辺はとてもかゆい蚊が!多い気がします)
靴下は履いておいた良いです。
長袖、長ズボンであれば虫よけスプレーが
しっかり塗布できますし、日焼けにも有効。


 釣果ですか?
メバルとベラ、ガシラ、グレと一応は釣れましたが、
ちっさいです。一匹だけ、大きいの釣れましたが、
その後は小さいのばかりでしたので、リリースしました。

Baosity 釣りネット  ケージ  釣りかご 鱼篓 魚籠 折りたたみ 巾着閉鎖 制御簡単 超軽量 耐用性 55cm深さ グリーン    
Baosity 釣りネット  ケージ  釣りかご 鱼篓 魚籠 折りたたみ 巾着閉鎖 制御簡単 超軽量 耐用性 55cm深さ グリーン    
Baosity
スポーツ&アウトドア

↑ 釣り籠。釣った魚を生きたままで捕らえておくには
最適です。バケツとエアポンプでは弱ってしまいます。
ウキ付きのものがありますので、これにポリ紐や
ポリロープを外れないように結んで海に浮かせておきます。


・長所:魚を長時間生かしたままにできる。
網目は粗いのと細かいのがあり、小さいのも
生け捕りにできる。バケツに比べ嵩張らない。
似合わない釣果の際はリリースしやすい。


・短所:設置できる場所を選ぶ、砂浜には不向き。
ゴミなど汚れが浮いているような海で使用すると
ゴミまで巻き込んでしまい、掃除する時が大変。


あとは餌だよなぁ~・・・

×

非ログインユーザーとして返信する