丁度好い加減?いいかげん?まぁ適当に

日ごろの思った事や、愚痴、いろいろな事を書いて行こうと思いまする。

旅行(黒部ダム)

↑写真は「じゃ~ん!」って偶然ですが。
2017年8月撮影(万年雪が映ってます)


 お盆前に前倒しで休みを貰えたんで、釣りでも?って
思いましたが、釣りの情報は(黒潮の蛇行やら、釣果情報やら
漁師さんやら色々)あまりに釣れていなくて旅行に切り替えて
行ってみました。


 私基本的、外出時は「晴れナントカ」なんで、雨予報でも
予想に反して、晴れる事がかなり多い。前々日、前日は大雨
だった上、その前は雨が全く降らず渇水状態。ダムの放水に
お目に掛かれなかったそうですが、大雨のおかげで満水状態。

上部からの放水にお目にかかる事ができました。
黒部ダム行きたかったんですわ。ちなみに釣りは禁止です。
(ペットも同伴NG、自然環境に配慮ということです)


ここまでの建造物を見ると、人間って凄いなぁ。
って思ったり。色々感慨深げになります。


 黒部ダムの建設背景やら苦労は書いちゃうとねぇ?
興味を持ったり旅行に行ってみたい人はぜひ調べて~な。
交通の便は不便なんで、そのあたりは考慮した方がよいかも?
のんびりはできるとおもいますが、大型連休中は混雑します。
お勧めは秋なんだろうなぁ。
秋だったら余計に一枚上着を持っていくべきです。(寒)
紅葉のシーズンにもう一回いってみたい。


 ちなみに地酒はコレ。

大雪渓 秘蔵 大吟醸 山田錦原酒 限定 2007BY 720ml ギフトボックス入り
大雪渓 秘蔵 大吟醸 山田錦原酒 限定 2007BY 720ml ギフトボックス入り
大雪渓酒造
Alcoholic Beverage

香りがとっても良い日本酒です。
吟醸香が香しい。

×

非ログインユーザーとして返信する