丁度好い加減?いいかげん?まぁ適当に

日ごろの思った事や、愚痴、いろいろな事を書いて行こうと思いまする。

このCMが嫌い

 あんまり過激な事書くと
叩かれるので、チキンな私は嫌なんですけどね・・・


愛知県は15年連続死亡事故ワーストNo.1です。

んで、たまたまCMを見たんですが・・・
緊張感のカケラも無いCMで

【TVCM①】AICHI 脱ワースト ROAD SAFETY PROJECT 2017
 正直、見ていて腹が立っています。
ほんとにナントカシタイと思ってるのですかね?
だって人が死ぬんですよ???
このCMから
『扱いを誤れば車が凶器だ』って事が
微塵も感じられません。
『(ワーストだから)、なんとかしたい』
というのも変です。そういった意図で作られて
いないと反論されるかもしれませんが。


昨今のあおり運転問題とかいろいろあって
警察も頭が痛いとも思いますが、愛知県警さん・・・
取り締りが必要な所はソコじゃ無いんじゃない?
って思ったりする所もあります。


運転する側も、しない側(自転車や歩行者など)も
取り締まって欲しいのは本当に危険な運転・行動を
するヤツらで、それは運転するとかしないとかを
超えた部分でもするべきです。
そうしないと運転する側も安心して運転できない。


 県民性?なのか名古屋走りや急発進、急加速
急ブレーキなど愛知県はとかく、運転マナーが
悪いともいわれております。
・・・ごめんなさい、確かに悪いです。


ただ全てがそういう人ではありません。
ただメチャクチャな運転してる人や
運転が超ヘタクソな人、道交法を守らない
おじいちゃん・おばあちゃんも
(我が物顔で斜め横断するおじいちゃんとか)
多いような気がします。
車もエンジン音が静かになって、
近づいていることすら気が付かない時だって、
年齢に関係なくあります。(昔と違う)
こんなCMよりそのあたりの講習でも
やったらどうなんですかね???


他人事じゃありません。
自分も気を付けて運転します。
シャレにならない。

×

非ログインユーザーとして返信する