丁度好い加減?いいかげん?まぁ適当に

日ごろの思った事や、愚痴、いろいろな事を書いて行こうと思いまする。

100万回生きたねこ

 大人になってから、買った絵本がコレ。
「100万回生きたねこ」

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)
100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)
講談社

何気に取り読んだ時、衝撃を受け
購入してしまいました。


その後、大ベストセラーになって書店で注目の絵本として
絵本の売り場にありました。


「失ったら生きられない愛もある」
こんな感想が書かれて、その売り場には置かれていました。


・・・なるほどなぁ。そういう考え方もあるんだ。と
私はその総評を見ていました。


この絵本の解釈はいろいろあると思います。
私は手元にこの絵本を置きたくて買いました。


心に残る絵本です。
そういった本に出会えると良いですね。


良い本あったら紹介してくださいな。

×

非ログインユーザーとして返信する