丁度好い加減?いいかげん?まぁ適当に

日ごろの思った事や、愚痴、いろいろな事を書いて行こうと思いまする。

バーニーズマウンテンドッグ 「0話」

 昔飼っていましたよ。大きなワンコ。


いやぁ、本当に良い子でした。

 ↑ 小っちゃい頃のバーニーズ。マジぬいぐるみ。
 ↓ 大きい子になると、このサイズに。(デカ!)

 その子を手に入れるにも、その前に色々と
悲しい事と苦労があって、
犬舎様のご厚意で飼う事が出来ました。
今でも本当に感謝しております。


 飼ってみますと、やはり「しつけ」が
大切だと思いました。ウチの子、散歩の時は
必ず傍にいるように しつけしましたので、
殆ど手が掛かりませんでした。

 ↑ しつけ中の風景

 ↑ 大きくなってから。「お母さんを手伝うんだ~」

 ↑ 横目で
「・・・うんで、何処にもって行けばいいのこれ?」
  (これから車に乗るんだって。)


70kgある子でした。これだけ大きな犬ですと、
しつけが成って無かったら、ヒモつけても
吹っ飛ばされるだけで全く意味がありません。
(ちなみに、一度も叩いた事はありませんでした。)


ええ、ウチにはもったいない位に良い子でしたよ。
飼いたくても、今はもう飼えないな~・・・

バーニーズ・マウンテン・ドッグ 2017年 カレンダー 壁掛け
バーニーズ・マウンテン・ドッグ 2017年 カレンダー 壁掛け
ハゴロモ
2016-09-14
文房具・オフィス用品

×

非ログインユーザーとして返信する